2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

損得勘定よりも善悪勘定。

▼今日は日頃からお世話になっている協業先のチームの方々と食事をした。 場所は、僕らが大好きで先方のオフィスからも程近いTY。 相変わらず大人気で賑わっていました。 ▼食事の最中、Iさんがとても良いことを仰っていた。 「今の世の中は、損得勘定に過敏に…

ホワイトデー、彼女を気持ち良くするのが、愛なのさ。

▼ソウ・エクスペリエンスギフトのホワイトデーキャンペーンを開始しました。 今年はスパ特集です。 キャンペーンページより抜粋した以下の文章を読んでぐっときた方は、ぜひご覧下さい! もちろん、ホワイトデーキャンペーンならではの期間限定特典もたくさ…

なぜスターバックスはこんなにも。

▼今日スターバックスで考えごとをしているときに、ふと思った。 どうしてスターバックスは、こんなにもみんなに愛されるのだろうか。 たかがコーヒー屋さんではないか! でも実際に僕もスターバックスが好きだ。週に2回くらいはお世話になるかな。 ▼味か、店…

ナイスバッテリーな僕とノート。

▼僕はいつでもノートを持ち歩いている。 この習慣が始まったのは大学3年くらいだろうか。 確か、就職活動をしつつ、一方で松下電器のビジネスプランコンテストにチャレンジしていた時期に、浮かんでくるアイディアを逃しはしないと思い、持ち始めたと記憶し…

このままKYでいきます。

▼そういえば僕のBLOGは、CNETのベンチャー部門であるCNET Venture Viewでも表示されるようになっている。ほら。 ▼この事実をすっかり忘れて笑、書きたいことを書きたい時に思うがままに書いているので、他に紹介されている人のBLOGでは「資本政策」「ケータ…

パウエル問題は興行的にはプラス?!

▼昨日、パウエル問題で揺れているオリックス球団で働く知人と話をする機会があった。 話を聞いてみると、チーム運営サイドはパウエル及びソフトバンクに対して憤慨しているようだが、球団経営サイドは“おいしい話”として捉えているようだ。 というのは、こう…

近畿版/東海版のカタログギフトをリリースしました。

▼コーポレートサイトでもリリースしましたが、ソウ・エクスペリエンスのカタログギフトシリーズに近畿版と東海版を追加いたしました。 これでようやく、近畿地方そして東海地方にお住まいの方々にもソウ・エクスペリエンスの体験ギフトをご利用いただけます!…

“そういえばよく知らない人”との信頼関係。

▼人間関係には4タイプあるのではないかと思う。 太く長い、人間関係。 太く短い、人間関係。 細く長い、人間関係。 細く短い、人間関係。 家族や恋人、事業パートナーなどは太くて長い部類だろうし、飲み会を通じて知り合う男女などは、大半が細く短い部類だ…

口から腸が!

▼今、隣で二十歳前後の女性が3人が話している。 そのうちの1人の彼氏が、どうやら脱腸になってしまったらしい。かわいそうだ。 その時の会話が、ひどかった笑 Aさん「なんかRが脱腸になっちゃたの〜」 Bさん「えー、マジ?やばくない?腸が出ちゃうやつでし…

信頼できるグルメ本をお手元に。

▼最近、東京いい店うまい店というグルメ本を買って、たまに眺めたり実際に活用したりしているのだが、これが結構面白い。 「へー、病院の近くにこんな店があるんだー」 「お、ここも載ってる載ってる。」 「あー、ここ行ってみたい、けど高い。」 などなど、…

Schooling Pad 第6期募集開始です。

▼Schooling Padが第6期の受講生を募集開始しています。 第4期の時も第5期の時も、このBLOGで紹介して実際に入学された方がいらっしゃったので、ぜひ今期も!と勝手に意気込んでいます。 最近では3ヶ月12回のセッションだけでなく、旅行やサークル活動なども…

特別な贈り物。

▼幼なじみのお母さんから「渡したいものがあるから」と連絡をもらい、昨日の夜、取りに行ったのだが、手渡されたのは奈良漬けとカーディガンとパンと、そしてなんと千羽鶴だった。 折り紙で奇麗に作られた50個の鶴を1本の糸で繋ぎ、それが20本でちょうど1000…

Bad News を Good News に変えていく。

▼10月に倒れて検査や検査入院を続けていた母親だが、ようやく1月終わりくらいに脳腫瘍の摘出手術を終え、今は順調に回復してきている。これからは放射線や抗がん剤などの科学治療が始まるようだ。 それにしても人間の回復力というのはすごいなと、ただただび…

印税の仕組みをデザインにも適用すると、こうなる。

▼今知り合いの新谷さんのところに行ってきた。 一造の自転車を借りて、びゅーんと恵比寿まで。 新谷さんは“クライアントとクリエーターを結ぶ”というコンセプトでMOVEという会社を運営しているのだが、例えばDesign Stockというサービスはとても面白くて、本…

指導者の条件。

▼そういえば一時、教育訓練給付という制度がもてはやされていたが、あれはどの程度の成果をあげたのだろうか。 厚生労働省のサイトによると「働く人の主体的な能力開発の取組みを支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度…

【募集開始!】2/16(Sat.)そろそろ、宇宙旅行の準備をしよう。

▼(しつこいですが)バレンタイン、まだ間に合いますよ! ホワイトデーのキャンペーンは今準備しておりますので、お楽しみに。 →ソウ・エクスペリエンスギフト 2008 バレンタインキャンペーン ▼本日はもう一つ告知です。 宇宙旅行関連のニュースが一昨年くら…

勇気ある決断。

▼バレンタイン、まだ間に合いますよ! →ソウ・エクスペリエンスギフト 2008 バレンタインキャンペーン ▼以前は不可能に思えたことが、改めて考えてみると可能性を見出せるということがたまにある。 つい最近、ソウ・エクスペリエンスもそのような経験をし、…

アパホテル・エクスペリエンス。

▼今ホテルに泊まっている。 これまでは出張があっても、いつも友人宅に泊まらせてもらっていたので(ありがとう!)、会社のお金でホテルに宿泊というのは初めての体験だ。 と言ってもアパホテルなので安いものなのだが。 (しかしアパホテル、リーズナブル…

【新商品】時代は料理教室から料理研修へ。

▼このところ弊社サービスの新商品を続々追加しています。 特に近畿/東海地方が増えてきていますので、ぜひご利用ください。 そして昨日、ADF+TSUJIでの料理研修エクスペリエンスの販売をスタートしました。 フランスを拠点に世界中に展開するグループ・アラ…

書を捨て、街へ出て、雪だるまを作ろう。

▼現在展開中のバレンタインキャンペーン、なかなかご好評をいただいております。 お買い上げの際に質問欄に「チョコレート希望」とご記入いただければチョコレートをお付けするという内容ですが、バレンタイン以外でのご利用や男性のご利用もあるようです。 …

BLOG読者数の正確な測定方法はあるのでしょうか。

▼BLOGを書いていると、一体どれくらいの人が読んでいるのかというのが気になってくる。 アクセス解析をしてユニークユーザ数やページビュー数をカウントすればある程度は分かるのだが、最近はRSSリーダーを使っている人も増えてきており、リーダー経由での閲…