2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/22 快晴時々『極北に駆ける』by植村直己

Blogに書いていませんでしたが、自由大学未来の仕事の第8期募集中ですのでぜひ! 今日は朝、早めにオフィスへ。同級生で、楽器レッスンや語学レッスンなどのパーソナルコーチ業を手掛けるCytaの有安がオフィス来訪。色々お話。 その後、就職活動中の学生、小…

12/21 晴れ時々嬉しいお知らせ

やっぱり何だか年末って忙しいですね。そりゃ師匠も走るわけです。 更新が滞っていたので最近のトピックをいくつか。 何よりもまず、無事息子が誕生しました!12月12日大安です。まだ名無しのJrくん、想像以上にかわいいです。 目に入れても痛くないという表…

12/10 参入障壁の低いビジネスをナメない方が良い

今日はまず2つ告知させてください。 日経ビジネスオンラインの連載を更新したので是非ご笑覧ください。 大学時代からの仲で、卒業後に中国にわたり経験豊富な台湾人のおじさんとビジネスを色んなビジネスを展開してる友人を取り上げました。Finding Opportun…

12/6 曇り時々体験を小売店で販売するということ

先日日経ビジネスオンライン連載の原稿を書いていて気づいたのですが、これから生まれる子供は2100年くらいまで生きるんですね。すごい。僕らも2070年くらいまでは生きるのでしょうが。 そして@kumayasuが先日つぶやいてましたが、 「俺の両親は2人でしょ。…

12/1 快晴時々エク割第1弾スタート(12/14まで)

しばらく更新を怠ってしまいました。まずは色々告知。 今日からエク割という新商品の販売を開始しました。ネット上で流行ってるギャザリング割引チケットを、マルイ店頭でお買い求めいただけます。 第1弾はギフトでも人気のあるエステ、ハンサロン@外苑前を…