2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいサイト、始めました。

▼名前はエクスペリエンス・ハンター。 僕らのような仕事をしていると、日々、面白いエクスペリエンス情報が集まってくるのですが、その中で安全性や安定供給という観点からギフトとして提供できるものはごく一部。 でも、実はもっともっとたくさん、紹介した…

幼稚園の夏祭り。

▼昨日は幼稚園の夏祭りのお手伝い。 炭で火をおこして焼きそばを大量につくりつつ、ちびっこと戯れてきました。 汗で髪の毛をびしゃびしゃにしながら遊ぶちびっこはやっぱり愛くるしいですね。 そういえば友人が幼稚園設立の準備を進めているというウワサを…

アンチ管理主義。

▼珍しく、飲んだ後にオフィスに戻ってきて、今このBlogを書いています。 ▼再三アナウンスしてきた自由大学 未来の仕事ですが、おかげさまで20人近くの方にお申込いただくことができました。ありがとうございます。 あと2〜3日で締め切りになるので、引き続き…

フィアンセの誕生日。

▼昨日はフィアンセChieの誕生日だったので、夕方オフィスの仲間を引き連れて彼女のいるスタジオを突撃訪問し、プチ・ハッピーバースデー。 その後結婚式で有名なロビンズクラブに行ったら、何と200人くらい入るレストランスペースが貸切状態。 途中でもう一…

自由大学「未来の仕事」の詳細内容。

初回はこんなことを話そうと思っています。 何かご質問がある場合はコメントをいただくか、infoアットマークsowxp.co.jpまでご連絡ください。エントリーはまだ余裕がありますので、たくさんのご応募をお待ちしています。 自由大学「未来の仕事」詳細はこちら…

自由大学で講義「未来の仕事」を受け持ちます。

▼先日も紹介した自由大学で講師を務めることになりました。 テーマは「未来の仕事」。 今後5〜10年で注目されそうな仕事(事業)や働き方について僕なりの考えや意見を披露するのはもちろんのこと、それ以外にも学校ならではの、例えば毎回ゲストスピーカー…

おすすめしたい一冊。

▼今回のLastaからのお題は「おすすめしたい本」。 僕のおすすめしたい本はドイツの児童文学、だけどとても示唆的で日本でも根強い人気のある『モモ』という本です。 モモは不思議な力を持つ貧しい女の子で、モモと話をしたり近くにいると、誰でも楽しい遊び…

たまにはゴルフでなくカートをしましょう。

▼郵政公社の西川社長を更迭するか否かが問題になっていますが、更迭する正当な理由ってあるのでしょうか? 僕にはさっぱり分かりません。 あまりこの手の話は得意じゃないのでこちらのBlogに譲りますが、この件に関してはどうにもこうにも納得がいかないので…

Gentleman's Gift とオーダーメイド・カフス。

▼実家で過ごすのもあと僅かなので、最近は予定のない日はできるだけ家にいるようにしている。 といってもずっと家にいることができない性分なので、今、家の近くの公園でこのBlogを書きながら仕事をしている。 目の前でドッヂボールをしているちびっ子たちの…

最近の写真を何枚か。

▼Chieと一緒に働く親友が、僕らの結婚式の担当者と大学時代に一番仲良しだったみたいです。 今日もオフィスにいらしたお客様が、たまたま遊びに来ていた友人とラグビー仲間だったみたいで、世の中狭いですね。 こちら、弊社オフィシャルドライバーのMさん。…