2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKの『サキどり↑』で取り上げていただきました。

♯今週木曜からスタートする自由大学未来の仕事11期の駆け込み申し込み、まだ間に合います。 NHKの日曜朝の経済番組『サキどり↑』で、ソウ・エクスペリエンスを取り上げてもらいました。 より正確に言うとソウ・エクスペリエンスというよりも「体験ギフト」と…

イスと俺の足。

よく知る人から僕への意外な期待。嬉しいです。 期待に応えて、昨晩、絵を描いてみました。 今度はもっと抽象的なものを描いてみよう。 光篤(8ヶ月)は両親に似てよく笑う。ニコニコを超えて、ゲラゲラと。 絵描きやペンキ塗りも真似てくれるといいな。 こち…

「仕事旅行」を応援しています。

※お知らせ:前回のエントリーで書いたNHKの放送が、今週日曜21日から1週間遅れて、28日(日)の朝8時となりました。甲子園の影響みたいです。 仕事旅行というサービスの立ち上げを個人的に応援しています。仕事旅行のサービス内容を箇条書きで説明しますと、 …

8/21にNHK「サキどり↗」で取り上げて頂きます。

最近は雑誌やラジオやテレビの取材が多いです。もう丸6年を経て、ある程度色んな小売店での販売網も築けてきて、対外的には「いよいよ定着してきた会社」と認識され始めたのでしょうか。嬉しいことです。 でも、実態はまだまだ足下おぼつかないです。こう言…

SONYの進むべき道

日本を代表する、代表していた?企業、SONY。 僕はSONYが大好きでした。 FERRARIとNIKEとかもSONYと並んで大好きだったのですが、小学生の頃はよく、ノートとかにこれらの会社のロゴを自分で描いてみたりしてました。好き過ぎて。 でも、残念ながら今のSONY…

30歳間近の方は『成りあがり』を読むと良いかと思います。

♯自由大学未来の仕事11期の募集をしているので、興味ある方は是非! 今日も予定していたアポ以外に多くの来客があり、充実した一日だった。 予定外が充実し過ぎていたせいで、今、居残りで頑張っているわけだが。 僕も今月後半には30歳になるので、色々頑張…