2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人の振り見て我が振り直せ

▼先日、知人にロッテリアの絶妙バーガー(2000万個売れたと言われる絶品バーガーの続編)の無料券を100枚ほどいただき、たまに利用していたのだが、さすがに期限の9月末までに使い切れないと思い、オフィスを訪れる友人に配っていた。 でも「近くにロッテリ…

日経ビジネスオンライン

▼日経ビジネスオンラインで連載を持たせていただくことになり、今日、その一つ目の記事が公開されました。 このような権威あるメディアにて執筆させていただくことができ、とても嬉しく思います。 「未来の仕事」を考えるー群馬県を振興する「多国籍軍」ー …

川柳 on Twitter

▼今、部屋で仕事をしていると、やたらTwitterの投稿が多いなーと思ったら、知人同士の間で川柳大会が始まっていた。以下、一部抜粋。 ちなみに僕のTwitterアカウントはこちら(@taku_nishimura)です。 あ、本日の日経5面の特集に掲載されていたのですが、ご…

28歳になりました

▼はっぴばーすでーとぅーみー、28歳になりました。 お祝いしてくださった皆さん、ありがとうございます。 今年は何よりも、幸せな家庭をスタートさせること、そして少し所帯が大きくなった(そしてもう少し大きくなりそうな)Sowをもっともっと楽しく激しい…

逗子の夕日は奇麗です

▼とある原稿を執筆していたので、なんだか久しぶりの更新になってしまいました。 書くことを仕事にしている人があまりBlogなどをやらない理由が少し分かった気がします。 ところで、少しこのBlogのデザインと裏側のシステムを変えたので、RSSリーダーで読ん…

【参加者募集】自由大学 未来の仕事

▼最近、Sowのみんなに「ロン毛社長」と呼ばれていたので、髪を切ってきました。さっぱり! それにしても“ロン毛”とか“ボウズ”とか、頭系のこれらの呼び名、良いネーミングですよね。参考になります。 ▼自由大学「未来の仕事」の第2期(開催は9月)の募集が始…

近況と告知。

▼なんだかしばらくご無沙汰しております! そんな間にちょろっとこのBlogのデザインも変わりました。 以下、ちょろっと近況報告&告知です。 ▼気づけば結婚式まで2ヶ月を切り、ちょろちょろと準備をしています。 多くの既婚の諸先輩方から「忙しくなるよー」…