2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもとは違うエネルギー問題。

師走のギフト需要、取材が確定したという噂の経済番組、アフリカ、尾道(瀬戸内)、そして最近にわかに興味を抱いて頭と足で学んでるアート、、、に加えて自分の周囲の先行き不透明な面々の動向、、、 自分が自分なりに抱いている興味・関心をテーマに色んな…

西村通信 No.9

毎週月曜の社内向け通信を気まぐれで転載。(一部公開用に加筆修正してます) 11/21 良い会社とは何でしょうか。もちろん売上や利益がしっかり出ていて、しかも伸びている。それが大きな条件であることは間違いありませんが、会社=法人はその名の如く人の一…

airbnb新事業の余波

ここまで多くの人に連絡をもらうとは思いもしなかった。 airbnbの新規事業の話だ。(ニュースはこちら)宿泊場所のCtoCマーケットからより、旅におけるより広範なプラットホームになるべくアクティビティの販売・マッチングを始めるというその取り組みは新規…

贈り物は別れ際に、、、とは言わないけれど

ヘリコプターに乗ってプロポーズをする人が比較的多いと言う。(ヘリクルーズ運営会社の方曰く) でも、先日初めてヘリコプターに乗った時に、それは正直ナンセンスだと思った。 なぜならヘリコプターに乗って圧倒的な感動を味わっているまさにその瞬間に、…