2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バタフライと平泳ぎとF1とスキージャンプと明日のブレスト。

▼先日友人から聞いたのだが、水泳のバタフライという種目は平泳ぎから派生してきたものらしい。 当時、平泳ぎは「左右対称に身体を動かして泳ぐこと」というルールのもとで行われていたのだが、とある選手が「ならこうやって泳ぐ方が(これがバタフライとな…

本屋の定点観測。

▼定点観測したくなるような本屋がもう少し欲しいなーと思っている。 大手の本屋はどこも似たり寄ったりなので、どこか一つ行けば最近の売れ筋は何となく分かる。 そうではなく「何か新しい本、入荷してるかな」と期待させてくれるような、小さくても(小さい…

Experience Gift with Story、第2弾です。

▼前回そこそこ評判の良かったExperience Gift with Storyを更新しましたー! 今回登場するDVDは『家政婦は見た!』『ローマの休日』『6デイズ7ナイツ』です。

27歳になりました。

▼8月22日、パニーニの日は僕の誕生日。 27歳になりました。 メッセージやプレゼントをくださった方、ありがとうございます! 全部、とても嬉しかったです。 きっと良い年になります。いや、しますね! デロンギのパニーニメーカー。ちょっと欲しい。

ごめんなさい!覚えてません!と言う勇気。

▼今日はご招待いただいたグーチューン経営者クラブ主催のパーティに参加してきた。 今回が2回目の参加で、共に無料でご招待していただいた回だけ参加しているので我ながらなんと現金な奴だとも思うが、「ネットワークは自然と広がる、でもたまにはこういう場…

公共の見せ物:天空の城ラピュタと花火。

▼今朝は家で作業をしてからオフィスに向かったので、行きの電車は空いていて久しぶりに座ることができた。 そこで涼しい車内で、昨日の夜途中まで眠たくて途中までしか観ていなかった『天空の城ラピュタ』を観ていたところ、Mac Bookの比較的大きな画面で観…

デートとテニスとDVDとバイク。

▼ソウ・エクスペリエンスギフトのニュースを更新しました。 新しく追加した10種類のエクスペリエンス紹介です。 かなり面白い体験をいろいろ増やしたので、ぜひご覧ください。 ▼最近は仕事以外だとデートかテニスかDVD観てるかバイク免許教習に行っているか…

月と花火と風を飲む少年。

▼相変わらず月を見るのが好きです。 今日も花火を見に行ったのだが、3分の1くらいはちょうど満月だった月を眺めていました。 そして真後ろで同じく花火を見ていた5歳くらいの男の子の放った言葉が印象的だった。 「パパ、風を飲んでごらん!」 僕もさらっと…

日本のドバイ。

▼二子玉川にドバイ発見。

モータースポーツ・トライアスロン。

▼この間ふと思いついたのだが、自転車・水泳・マラソンのトライアスロンのように、カート・ポケバイ(バイク)・ラリーみたいなモータースポーツ・トライアスロンがあったら面白そう。 誰か企画してください!

体験ギフトの新しい使い方ー本・DVDとのセットー。

▼ソウ・エクスペリエンスギフトの新コーナーを作りました。 名付けて"Experience Gift with Story"。 エクスペリエンスギフトと、そのエクスペリエンスと相性の良い本やDVDをセットにして贈れば、それは今までにない新しいギフト体験になるのでは?と思って…

ソウ・エクスペリエンスギフト、リニューアルしました。

▼ソウ・エクスペリエンスギフトを大幅にリニューアル致しました。 パッケージのリニューアル、利用可能店舗の増大(全国でご利用頂けます)そしてネット予約スタートです。 詳細はこちらにまとめてありますので、是非ご覧ください。 ▼僕はソウ・エクスペリエ…

パタゴニアのフットプリント・クロニクル。

▼パタゴニアのフットプリント・クロニクル。 自社製品の中から10商品ほどを選んで、 ・環境という側面から見た良い点を悪い点 ・製造までの細かなプロセス、及び各プロセスに携わる人へのインタビュー がまとめられています。このような姿勢、勉強になります…