2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食に関する良い質問:何が入っているでしょう?

▼食事の時に、「何が入っているか?」とたずねるのは良い質問だということに最近気づいた。 大根、あげ、豆腐、里芋、、、、まずは目に見える具材を。 そして次にダシが何か、昆布か煮干しかカツオか、隠し味は何か。 僕は概ね質問される側なのだが、これこ…

エクスペリエンス屋としてプラモデルが気になる。

▼本題の前にお知らせ。仲良しの真帆ちゃんが1月23日に六本木superdeluxeにてサードプレイスコレクション2010というイベントをやるようなので、ご興味ある方は是非!黒崎さんもゲスト出演するとか。 スターバックスが家と職場の次の存在であるサードプレイス…

パンツでカラフルなクリスマスパーティのお知らせ

▼イベントのお知らせです。 このBlogでも何度も取り上げている(あれ?そうでもないか?)、Pants to Povertyを日本で唯一取り扱うLeela Japanが今月22日の夜に表参道でクリスマスパーティを開催します。 既にPants to Povertyのパンツを持っているという方…

障害者雇用と電気自動車のつづき。

▼まずはひとつ告知です。 相変わらず人気のクラヤミ食堂、クリスマスバージョン@コンラッド東京の参加者を募集中ですので、皆さんぜひ! ⇒クラヤミ食堂 Christmas Special~サンタクロースの晩餐会~ ▼今朝、商社でダイヤモンドな自動車を扱う友人がオフィ…