2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「テクノラティが6人をレイオフ」というニュースを受けて思うこと。

▼先日、cnetを見ていたらこんなニュースが目に入ってきた。 テクノラティ、人員削減と給与カットを実施 今のような厳しい経済情勢下では必ず目にする、よくある類いのニュースだが、冒頭の文章がとても印象的だった。 ブログ検索企業のTechnoratiは米国時間1…

打倒 anan。

▼一日40回の腕立て伏せ。 かれこれ5年ほど、ほぼ毎日(酔っぱらった時こそ、気合いで!)やってきたが、これほどコストパフォーマンスの高いエクササイズは他にないと思う。 まずコスト。当然のことながら、お金はかからない。 時間だって、たった1〜2分しか…

釣りって興味ありますか?

▼ソウ・エクスペリエンスではギフト以外にクラヤミ食堂やカートなど楽しい遊び/イベントをちょくちょく手がけておりますが、近いうちに「釣り」にもチャレンジしてみたいと思っています。 きっかけは良いパートナーが見つかって「一緒にやりましょう!」と…

先日紹介した農園がギフトになりました。

▼先日のエントリーでご紹介した農園、DHCネイチャービレッジ。 僕にとても素敵な体験だったので、この体験を少しでも広げられるよう、早速商品化し、ギフトとしての販売を開始しました。農業エクスペリエンス。 ▼また、このところソウ・エクスペリエンスのサ…

今年最後のカート大会、エントリー受付中。

▼今年の初夏あたりからソウ・エクスペリエンスでお手伝いさせていただいているカート大会【DHG Challenge Cup】が次回で今年最後の開催です! その次は来年4月と5ヶ月先なので、ご興味のある方はぜひふるってご参加ください。 かなり寒いですが、気温が低い…

新居よりも先に畑が決まりました。

▼都心から車で約1時間半。成田空港の近くにDHCが手がけている貸し出し農園−DHCネイチャービレッジ−がある。 貸し出し農園といっても、都内にあるような猫の額ほどの市民農園ではなく、大きな農地を1区画あたり5m×5m(これ、想像以上に広いです)に区分けして…

結婚の決意と心境の変化。

▼9月17日に彼女にプロポーズをして、その場でOK返事をもらい、結婚することに決めました。 とても不思議ですね。ついさっきまで彼女だった目の前にいる女性が、数分後、数秒後には婚約者−生涯の伴侶−になるのですから。 僕側は2年近く前から、付き合い始めて…