2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会話や思考に道を譲るメール。

▼やはりメールって良いな、と改めて思います。 あ、携帯メールではなくPCやらMacやらで使うメールの方です。 やはり何より、相手の作業を中断しないのが良い。 なので、例えば狭いオフィス内でメールでやりとりしたりすると「冷たい感じがするし、話した方が…

出産祝いギフトと自由大学「未来の仕事」

▼何点か宣伝です。 ソウ・エクスペリエンスギフトで今強化している出産祝いギフトに「産着レンタル」や「胎教音楽」などが追加されているので、ぜひチェックしてみてください。 出産祝いの贈り物って必ず迷うと思いますので、そんな時に是非。 赤ちゃんだけ…

法人キャンペーンで体験ギフトの活用が増えている背景

▼ソウ・エクスペリエンスは体験ギフトという商品の企画・販売をしていて、設立当初は個人向けの販売(誕生日プレゼントや結婚祝いなど)のみを行っていたのだが、設立3年目を迎えた頃から法人からの問い合わせを頻繁にいただくようになった。問い合わせ内容…

さて、はじまり

▼先週末に結婚式を挙げることができ、新婚生活がスタートしました。 結婚式は一生の思い出となる最高の一日となり、幸先の良いスタートとなりました。 これからは長い長い道のりです。 式直前にバリュークリエイトの佐藤さんから送っていただいたこの詩を忘…

いよいよ

▼いよいよ結婚式を土曜日に控え、ドタバタしております。でも、全部ひっくるめて、楽しいですね。 「結婚式前には必ずするよ」と言われたケンカも一度もしていませんし。あとは本番あるのみ。 ▼本日、日経ビジネスオンラインの連載「月3万円の仕事を10個持つ…