2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PARTY AT THE PALACE。

今日は昨日に引き続き、資料作成。 takzo roomのすぐ隣の建物が取り壊されて、すごく明るくなった! しかしすぐにまた、新しい建物の建設が始まるらしい。。。 うるさいんだろうなー。 僕が財布や携帯電話並に常に持ち歩いているノートが、10冊目に突入した…

最近銀座・東京・有楽町方面が多い。

今日は夕方までtakzo roomで作業。 大事な資料を一つ仕上げた。こいつをもって、営業に回るぜ。 途中、中野さんとシステム開発に関するMTG。 その後中野さんは早速作業に取り掛かっていたが、これがY!エンジニアか。。。凄すぎる。。。 これでしばらくは、色…

メッセージ。

「どこかの会社に就職して修行を積んでから起業しようとは、考えなかったのか?」と、よく質問される。 それも一つの選択肢だと思う。 でも僕は、「事業=メッセージ(思い)を伝えること」とシンプルに考えているので、特に構えて修行とか勉強をする必要は…

今日はたくさん歩いたよ。

今日は銀座、有楽町、日比谷、皇居あたりを一人で散策しながら、色々考え事。 有楽町&日比谷地区は、東京宝塚劇場や阪急百貨店、日比谷シャンテや帝国劇場など、小林一三の生み出した阪急・東宝系がひしめきあっていて、先日本をまとめ読みしただけに感慨深…

思い通りにならないということ。

今日は午前から夕方まで、久しぶりに家で資料作り。 夜、バイトの終わった堀をピックアップし、takzo roomへ。 色々とデザイン関連のMTG。非常に刺激的で楽しい。 終了後、お腹がすいたので環八中村屋でつけ麺を食して帰宅。 リクルートが不動産から撤退する…

アイディア。

ユウマが政治について熱く語ってる! 彼は信じられないくらい優れた投資家だ。 年下とは到底思えないし、むしろいつも色々教えてもらっている。 最近ではメディアにもちょくちょく登場している模様。 これからもお互い切磋琢磨していければと思う。 アイディ…

本日、設立記念日。

妹尾からtakzo room君に会社設立を祝して花が届いた!嬉しい。ありがとう! 今日は朝、申請書類のチェック。 その後渋谷に行き、山本&堀とMTG。 2人から書類に押印してもらい、僕は早めに渋谷を出る。 そしてその後、駒沢の法務局で登記申請書類の提出。 こ…