2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、懸垂にはまっています。

▼何だか最近、いろいろな仕事が舞い込んできて、優先順位というものを意識する必要が出てきた。 でも、とても良い兆候だ。 一つずつものにしていきたい。 ▼最近は懸垂にはまっている。 家の近くの公園で、オフィスに行く前、または帰る前に、順手・逆手で20…

手形GET。

▼先日、とある大きな会社から請求分の振込みがあるかなと思っていたら、現金の代わりに手形が発行されていた。 しかも満期日は4ヵ月後。 以前大学生のころに、簿記で手形や手形割引について勉強したことがありましたが、手形って本当に使われているんですね…

病はきっと、身体から。

▼今日は夜、GOOD NEWSの打ち合わせの後、黒崎さんと代ゼミの平尾先生と一造とで、池尻の焼き鳥屋さんで食事をした。 そこで臨床動作法に関する面白い話を聞いた。 ▼脳性マヒで手足が不自由で硬直してしまっている人も、実は寝ているときには普通に手足をまっ…

さぁ、みんなで、考えよう。

▼最近はBLOGのエントリー数が少なくなっている。 それは、いつもならBLOGを書くのに費やしている時間をアイディア出しに使っているからだ。 今は常時5〜10個くらい、思考すべき対象/案件がある。 1つだけのことを集中して考えるのは30分くらいが限界だけれ…

リメイクジーンズ、第2回目開催しますよ!

▼9月のソウ・エクスペリエンス イベントは「リメイクジーンズをつくろう!」です! 実は第1回目(もうあれから5ヶ月も経過したんですね、はやい)も同じリメイクジーンズだったのですが、好評だったので早くも第2回目です。 もちろん今回は、前回の反省点を…

アート熱、高まる。

▼Bloombergの"Art Boom? What Art Boom? Collectors Head to Japan for Bargains"という記事が面白かった。 NYやLondonや香港で美術品オークションが活況を呈している一方で、日本はまだアートの値段が安い水準のままなので、世界中のコレクターが注目し始め…

「市場とは会話である」は正しい。

▼craigslistというWebサイトをご存知でしょうか? 三行広告の大手サイトです。 2ちゃんねる並みのゆる〜いインターフェイスですが、Alexaで調べると世界で46番目のアクセス数を誇るWebサイトです。 ちなみに2ちゃんねるは307位。 ▼そんなcraigslistの創業者…

Schooling Pad 第5期説明会参加者を募集中!

▼今日は告知です。 Schooling Padの第5期説明会を開催中なので、皆さんぜひ行きましょう!(笑) 入学しなくとも、黒崎さんのお話を聞くだけでもとても有意義だと思います。 黒崎さんのBLOGはこちらから。 直近では9月15日土曜日にあるようです。 ▼Schoolin …

石の上にも3年。

▼「50回しかチャレンジできないんだから、少ないよなー。」 これは先日、に参加したときに聞いた言葉で、とあるコメ農家の方の発言らしい。 確かに、年に1回の収穫として、いろいろ改善を重ねたとしても、25歳くらいから農家を本格的に始めても50〜60回くら…