2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/22 曇り時々『昭和16年夏の敗戦』

今朝はチャリでオフィスへ。オフィス移転後、渋谷よりも遠くなってしまったのでチャリ通の機会が減ってしまったが、また最近は増えてきた。最低週一はね。 オフィスでデスクワークの後、一件取材。最近買って良かったモノというテーマなのだが、うーん、あま…

11/15-19 突貫工事とか事業仕分けとか

何点か告知です。 ・Sow Experienceの体験ギフト、ファミリーマートで販売開始です →ソウ・エクスペリエンスギフトがファミリーマート/ファミマ!!各店でお買い求めいただけます。 ・体験ギフトの「お客様の声」が凄い勢いで到着しているので、どんどん更新…

11/12 快晴時々ルールと基本があってこその自由

昨日、一昨日は日記更新できなかったが、気の向かない日もある。どんまい。 今日は朝、Baby検診。2500グラムを超えていよいよという感じ。頭小さめ、足長めということで将来の職業がだいぶ絞られてきました。 オフィス到着後はデスクワーク。昼は先日出会っ…

11/9 突風時々めまぐるしい一日

今日は朝、家でちょっと仕事をしてからオフィスへ。昼に電話を数本済ませ、その後Chieのパパから電話。事務所を引き払うから家具など持って行っていいよ、と。もらえるものは、もらっとけ。というわけで三田へ。あいにく収穫は(ほぼ)なかったが、その後一…

11/8 快晴時々チームの秘め事

週末は僕の担当している講義の期をまたいだ合同パーティで初めて着物を着させてもらったり(欲しくなりました)、日曜は終日原稿の執筆。夜は妻の親友が集まり恒例の誕生日会。もう毎度のことで面白いのだが、当日集まってから、誕生日本人に分からないよう…

11/1 晴れ時々山河の湯

ふと昨年のBlogを見てtweetしたら、やたらと評判が良かったので改めて。 知人が結婚式の際に贈ってくれた『祝婚歌』という詩です。 今日は朝オフィスでデスクワーク、その後デザイナーのナリボーが遊びに来て喋ったり食べたり喋ったり。彼は広告新人賞を獲得…