2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自由大学で審査員をしてきた

▼今日は自由大学の次なる講義開催に向けた公開オーディション「レクチャープランニングコンテスト」に審査員として参加してきた。 ファッション関連の講義案、タイムハック系の講義、そして社会貢献系の講義など盛りだくさんの内容だった。 僕は審査員という…

CNETに取り上げていただきました

▼ソウ・エクスペリエンスのオフィスをIT系の権威あるメディアCNETさんに取り上げていただきました。ありがとうございます! やはり百聞は一見にしかずですね。まだいらしたことのない方にも、僕らのオフィスの雰囲気が何となく伝わるのではないでしょうか。 …

こんな今こそTwitterよりBlog

▼ここ3〜4ヶ月は、Blogが以前よりも少し面白くなったような気がする。 もう少し正確に言うと、読むに値しないエントリーが減ったのかな。 どうしてだろうと思ったのだが、もしかしたら一因として、Twitterの台頭があるのかもしれない。 ちなみに最近は、山本…

ストーリーや背景

▼今日はソウ・エクスペリエンスの設立当初からお付き合いいただいているいけばなのお店いけばなアトリウムを訪問して、インタビューをしてきた。 先週も、同じく長らくお付き合いいただいているボルダリング施設Twallの代表者にインタビューをしてきたのだが…

バレンタインと未来の仕事

▼ソウ・エクスペリエンスギフトの2010年バレンタイン特別商品、受付を開始致しました! 今回はチョコレート風限定パッケージをご用意、オプションでご指定いただければ無料でお包み致します。 もちろんマルイ各店(インザルーム、フィールド)でもご用意して…

お湯のスゴさとメーカーの陰謀

▼週2〜3日のオフィスへの自転車通いを始めてから約3ヶ月、だいぶ慣れてきて往復してもあまり疲れなくなりました。体力がアップしてきたのかな。 今日は早めに帰宅し、昨日作り置きしてもらったカレーとポテトサラダを今食べたので、これから砧公園までランニ…

2010年 所信表明を書きました

▼もうすぐバレンタインですね。 ソウ・エクスペリエンスギフトでは今回のバレンタインキャンペーン、特別パッケージにかなり注力致しまして、1月26日からWebでの購入やマルイ(インザルーム及びフィールド)で販売開始予定です。 せっかく良いものができたの…

参加者募集!自由大学「未来の仕事」第4期

▼オフィス近くにナイフとフォークで食べるライスバーガーを出す店があるのだが、これはもはやバーガーである意味はないですよね。 ▼なんてことはどうでもよくて、2月開講の自由大学「未来の仕事」第4期の参加者を募集中ですので、ご興味ある方は是非! 今回…

映画とパズルと女子向けラーメンスポット。

▼今日は久しぶりにひとりで過ごした日。 プレゼントにもらったメガネを調整して、自転車のタイヤに空気を入れて、新宿で見つけた無線LAN使えるカフェで1時間ほど仕事して、その後映画を観てGAPのセールに行って、買い物して、豚キムチ丼つくって、Chieと食べ…

学生必見:目から鱗の奨学金制度

▼昨日、落語を見た後にNaotoと話していて、奨学金の話になった。 薄々知ってはいましたが、日本には日本学生支援機構という団体があり、ここが日本の学校に通う学生に対して奨学金を付与(貸与)している。 彼も利用していて、働き始めた現在、返済中とのこ…