2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 晴れ時々パンク直る

今朝は念願の、パンクしたチャリのタイヤ交換。幸い内側のチューブが破裂しているだけだったので、10分ほどで直してくれた。空気圧が前より高くなった自転車は快適そのもの。これで、オフィス移転に伴いこれまでより5〜10分ほど長くなるチャリ通勤もスムーズ…

7/30 雨→晴れ

朝はオフィスで、エクナビのリニューアルに向けて既存データの補完作業、のはずが小田急線が遅延していたのでしばし自宅作業。自転車もまだパンクしたままだしね。その後少し遅れてオフィスに到着し、デスクワーク。 昼は後輩でありアジャイルメディア・ネッ…

7/29 曇り&雨&強い風

今朝は寝坊。9時過ぎに起きる。9時半くらいに家を出たが、オフィスには10時ちょうどに到着。 自転車でも電車でも、ちょうど30分ですね。 オフィス着いてからは昼までデスクワーク。今Sowで法人向けに売り出している新しいサービスの提案資料をちょいと修正。…

7/28 晴れ

昨日の夜、チャリで帰宅中に環八手前でパンク。あんな風に突然パンクするものなのですね。それとも何か踏んだのかな。というわけで今朝は自宅近くの気になっていた自転車屋に行こうと思ったら定休日だったので、昼頃まで家で仕事して、その後オフィスへ。 オ…

7/27 晴れ

今日は久しぶりに自転車でオフィスまで通勤。 着替えをカバンに忍ばせて、半袖半パンで走ると最高に気持ち良いです。当然、オフィス到着の頃には汗だくですが、小さいタオルを濡らして全身を拭けばシャワー浴びたのとほぼ同じ効果を得られます。 昼前はシス…

7/26 曇り

今日は朝早く、オフィス近くのカフェに集合。そして、徐々にSowにjoinし始めている8100とどう動いていくかを話し合い。彼とは、それこそ会社設立前後くらいから「いつか、いつか」とタイミングを見計らってきたので、いよいよそういうステージを迎えられてと…

7/24,25 晴れ時々豪雨と雷

金曜の夜から土日は軽井沢へ。数年ぶりの軽井沢だ。 今回の軽井沢訪問の目的は、友人たちと新しい会社を立ち上げようと画策していて、その構想を練ることだ。 集まった場所は、チームの一員のご家族がやられているruzeという名のイギリス貴族の庭園のような…

7/23 快晴

今日は午前、オフィス作業。そう、午前は基本的にオフィス作業なのです。 昼に吉野さん来訪。わざわざ山形から、大きなスイカを持ってきてくれた。オフィス到着した時は汗だくだく、そりゃそうですよね。ありがとうございます!2〜3日で食べごろとのことなの…

7/22 快晴

さて、日記風Blog2日目。 今日は朝、早めにオフィスへ。そしたらもう熊ちゃんが出勤してた。ご苦労様です! 昼前に自由大学でお世話になったあつし(今は別のプロジェクトを立ち上げ中)が渋谷マークシティにいることにTwitterで気づいたので、オフィスにお…

7/21 快晴

午前はオフィスで作業。うだるような暑さ。 午後はまず、熊と8100と共に恵比寿の某社へ営業。元々同じ会社の内定者だった(僕は入社しなかったけど)ことから縁が深まったこの3人での初めての営業は、とても楽しかったし、うまくいったと思う。 こちら3人、…

Movies and book featuring woman's lifetime

Have you ever watched this CM, UK department store John Lewis TVCM which won Cannes advertisement award this year. This movie features a woman's lifetime in just a few minute film and BGM (Billy Joel's "Always a woman") is making this movi…

学生&20代社会人必見:目から鱗の海外インターン

珍しく2日連続の更新。 以前、『学生必見:目から鱗の奨学金制度』というエントリーを書いて結構反響があったのですが、つい先日、学生向けの特権をまた見つけてしまったので書いておきます。 今回の特権はNPO法人である学生団体AISECが企画提供している海外…