2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日とカフォレと百貨店からの転職支援室。

▼3つほどお知らせです。まず1つ目。 例年通り母の日キャンペーンをやっておりますので、5月10日母の日の贈り物に、ぜひ体験ギフトを! 半年ほど前からオプションでお付けいただけるプリザーブドフラワーは半永久的に保存できることからとても人気です。 ちな…

『ウォーリー』と『文明崩壊』。

▼『ウォーリー』のDVDレンタルが開始されたので、早速観てみた。 期待外れという声が多かったのですが、僕は結構好きな映画だ。 極端なストーリーではあるが、「あー、確かにこんな未来もあり得るんだな」「いや、こんな世の中は嫌だな」「じゃぁどうするか…

トリック写真で一旗あげる。

▼最近、一風変わったトリック写真で注目を集めるフォトグラファや企画が多いですね。 まずは、皆さんも一度は目にしたことがあるであろう本城直季さんのミニチュアに見えるシリーズ。 神の視点から撮影して、外側をぼかすのがポイントみたいです。 ▼次は講談…

校庭の芝生化について考える。

▼この間『科学ニュースがみるみるわかる最新キーワード800』という本に「東京都では校庭の芝生化を支援している」と書かれていた。 百聞は一見にしかず、ということでまず校庭が芝生化すると、こうなる。 ▼なんだか素敵だなーと思って早速調べてみたところ、…

新サービス「食事記録交換ノート」で先着3名のモニター募集中です。

▼僕の中学校以来の親友に小山というボウズ頭の面白いヤツがいる。 彼は2年近く前に広告代理店を辞めてグリーンゲートという会社をスタートさせた。 今のところ本業はパーソナルトレーナーの自宅派遣サービスで、今はピラティスが大人気みたいなのだが、一方…

現代のバックミンスター・フラー、アニリール・セルカン。

▼アニリール・セルカンという名前を聞いたことがあるだろうか? 僕はこの人を、現代のレオナルド・ダヴィンチ、そしてバックミンスター・フラーではないかと思っている。 下記のプロフィールをご覧いただければ、それもご理解いただけるかもしれない。 宇宙…

4/29祭日、カート初戦を開催します。

▼4/29祝日に、今年一発目のカートレースDHGチャレンジカップを開催します! 美しい草花に囲まれて、鳥の鳴き声を聞きながら、というわけにはいきませんが、そういえばカートと言えば、京商からカートのラジコンが出たみたいです。 久しぶりにラジコンとか、…

新サイトLastaからの最初のお題:「働き方をデザインする」

▼デザインワークスプロジェクト(DWP)の手がける新しいサイトLastaがオープンし、早速Blog寄稿者(僕もその一人)にお題が出された。 初回のお題は「働き方のデザイン」。 おー、だいぶストレートにきましたね、荒井さん! このテーマには一家言あるつもり…