2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新サイトをオープンしました

▼「エクスペリエンス・ハンター/Experience Hunter」という新しいサイトをスタートさせました。 詳細はこちらに書いたのですが、日々活動する中で、とても面白いけれどサービス化されていないようなエクスペリエンスに出会うことが多くなってきたので、それ…

外国という母国

▼今まで自分の出生とかにあまり興味がなかったのだが、ここ1年くらい、祖父とのメールのやりとりが英語になったり、東京に住む日系2世3世が集まる会合に顔を出すようになって、ちょっと変わった自分の出生・家系に興味が湧いてきた。 昨年秋にカリフォルニア…

寿司も柔道も世界の中心は日本ではない

▼知っていましたか? ・寿司職人の世界的コンテストが毎年パリで開かれている ・柔道の世界連盟(のようなもの)の理事は日本人ではない 先日黒崎さんから教えてもらったのだが、ちょっと驚いてしまいました。 ▼僕もちゃんと調べたわけではないので若干不正…

講演告知&ギフトリニューアル&ホワイトデー

▼3/27に、ボストン近辺のMBA卒業生コミュニティであるアントレ研にてお話をさせて頂くことになりました。ご興味のある方は是非! 毎回、新進気鋭のベンチャーの方が講演されていて、僕はかなり緩いのだけれど大丈夫かな。こういう道もあるんだぜ、ということ…

突然の来客をおもてなしエクスペリエンス

▼去年10月に結婚して、初めて自分の家というものを構えて、早5ヶ月近くが経過した。 だいぶ生活にも慣れ、余裕が出てきたので、お客様を家にお招きすることが最近は多い。 招くと言っても「◯月◯日に集まろうね」ということは滅多になく、終電逃した仲間を引…