なぜスターバックスはこんなにも。

▼今日スターバックスで考えごとをしているときに、ふと思った。 どうしてスターバックスは、こんなにもみんなに愛されるのだろうか。 たかがコーヒー屋さんではないか! でも実際に僕もスターバックスが好きだ。週に2回くらいはお世話になるかな。 ▼味か、店の雰囲気か、スタッフのレベルか、はたまたロゴか。 考えれば考えるほど、なぜただのコーヒー屋さんがこんなにも愛されていて、それが世界中にものすごい勢いで広がっていくのかが不思議になってくる。 一体ここには、どんなマジックが仕掛けられているのか。 この問題について考えることは、100冊のビジネス書や雑誌を読むよりも価値があるのではないかと思う。