2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシン検定1級!中野くんのミシン裁き。

▼リメイクジーンズ・ワークショップなどで、ちょくちょく一緒に仕事したり遊んだりしているROCKER AND HOOKERの中野くん。 彼らが単独でワークショップを参加していた頃に初めて参加して、その時に話しかけて以来の仲なので、もうかれこれ2年くらいになるの…

フットサルとソウ・エクスペリエンス沿革。

▼今日は久しぶりにフットサルをしてきました。 宮下公園でサクッと1時間。 軽く声掛けしたら20人くらい集まったので、4チームに分かれて汗を流してきました。 またやるので、参加ご希望の方はアピールしてください笑 ▼先日、ソウ・エクスペリエンスのコーポ…

シャンプーは2日に一度で十分。

▼最近、シャンプーで髪の毛を洗うのは2日に一度にして、シャンプーを使わない日はお湯でごしごし洗い流すだけにしている。 以前、ヘッドスパを体験した時に、「西村さんは頭をキレイに洗い過ぎで、頭皮の皮脂が少なくて乾燥しています」と言われたことがあっ…

夜の冷たさと闇の深さがアサガオの花を開かせる。

▼今日は1年以上ぶりの友人に会いに、相模原市まで行ってきた。 お互いの都合がなかなか合わず、今日ようやく再会を果たせたのだが、とても楽しい時間を過ごすことができた。 特に、彼が考案したという数学の定理(今すぐにでもここで公表したいけれど、まだ…

海外進出の実感が湧いた有意義な一日。

▼今日、日本に進出をしようとしているとあるフランス企業の代表の方とのミーティングがあった。 ことの発端は約1ヶ月前、フランス大使館から「○○という会社が日本でパートナーを探しているのでぜひ会ってくれないか」という連絡が入った。 なるほど、大使館…

イランの壷商人に学ぶ、物の売り買いの奥深さ。

▼最近“プロモーション”について調べたり考えたりすることが多いのですが、プロモーションというのはかなり売り手寄りの物言いであり、それは買い手から見れば“買うという行為”の一部に過ぎません。 つまりプロモーション方法をデザインすることは、買う行為…

カート乗らずして車・F1を語るべからず。

▼本日、オートパラダイス御殿場で開催されたカート大会にご招待いただき、参加してきました。 9時くらいに集合して午前中はフリー走行(練習)、ランチを挟んで、午後は1チーム3〜10名で3時間を走り抜きラップ数を競う耐久レースです。 ▼ご存知の方もいらっ…

2008年4月、良好なスタート。

▼今日、4月1日、1年半か2年ぶりくらいにこの会社を訪問した。 受付に立ったその瞬間、ものすごいエネルギーが伝わってきた。 聞くところによると、社員は当時から5〜6倍に増え、オフィスもフロアを増床していた。 YT専務もお元気で、色々お話をさせていただ…