微細な差が生む大きな変化

アベマで観るW杯、控えめに言って素晴らしくないですか。ライブもハイライトも、必要と思えば特別番組も全部、分かりやすく配置された画面上の簡単操作で、しかもテレビ画面で観ることができるのはなかなか画期的だと思います。You Tubeだと他の動画に気が移っちゃったりしそうだし、タブレットスマホだとみんなで観るのには向かない。実際に我が家では、サッカー好きの次男が夜や早朝(5時とか5時半とかw)に昨日のハイライトや通しの試合(をスキップしながら)観始めると何となく僕やその他メンバーも引き込まれて一緒に観ちゃう、みたいな事象が多発してますが、これが結構面白いし楽しい。アベマがもたらしてくれた観戦の新たなスタイルのように思います。別にサッカー通でなくメディア通でもない単なるド素人の感想ですが、こういう微細な差は思いの外ユーザー体験の大きな変化を生むと思うので、とっても見直しちゃいました、アベマ。引き続き残りのW杯、楽しんでいこうと思います