7/21 快晴

午前はオフィスで作業。うだるような暑さ。

午後はまず、熊と8100と共に恵比寿の某社へ営業。元々同じ会社の内定者だった(僕は入社しなかったけど)ことから縁が深まったこの3人での初めての営業は、とても楽しかったし、うまくいったと思う。 こちら3人、先方2人でこちらが人数的に有利だったせいか、打ち合わせの雰囲気も終始僕らムード。つまりゲラゲラ笑いながらという感じ。 打ち合わせ前後は、8100が突然「うんちしたいって言うけど、別にしたくないよね、せざるを得ないんだよね」なんてことを言い出して20分くらい無駄な議論。本当に無駄な時間だった。でも無駄が楽しかったりするんだよね。

夕方は尚太朗来訪。北京でウィークリーマンションをやっている。いつものように30分ほど雑談。彼とはよく、人を紹介し合ったりしている。あ、まだ決まっていない来週の自由大学未来の仕事のゲストスピーカーに呼ぼうかな?!

夜は自由大学未来の仕事第1期(あれ、2期?3期?笑)の太田さんが来訪。何やらデジタルガレージの主催するビジネスプランコンテストで入賞したらしく、何と今、世界のJOIから指南を受けているとか!!凄い、羨ましい。 事業内容も聞かせてもらったが、うん、これは面白そう。こういうギフトサービスが、なぜなかったか?あ、体験ギフトじゃありませんよ・笑

夜は妻の実家に置いてあった自転車を取りに向かい、そこから成城まで自転車で疾走。プーケット行く前以来、久しぶりに乗ったチャリは、少しタイヤの空気が抜けていたけれど、快適だった。チャリも嬉しそうだった。

そして今日は貰い物もたくさん。志帆からはジャガイモとタマネギ、妻の実家からも食材を色々仕入れた。妻もたくさん美味しいもの作ってくれますが、こういう貰い物も、とても助かります。