9/24 曇り時々カンヌ広告祭

今日は朝、8100とメインバンクのNさんと共に表参道の外資系広告会社へ。Sowの体験ギフトと、新しい法人向けサービスを提案してきた。法人向けで営業をかける際に僕らは直接クライアント企業に提案することもあるが、多くの場合は広告会社経由での提案となる。 まぁ広告会社の傘に入っている風に見えなくもないが、見方を変えれば営業代行をしてもらっているとも言える。僕らはネタを提供するし案件が決まれば実動部隊になる、その代わり彼らには営業してもらう。お互い様。そしてNさんありがとうございました!ファミマでおにぎりほうばってるその姿、忘れられません。

その後オフィスに戻り、先日夜眠れないほど、そして知恵熱出るほど興奮しながら考えた新サービスについてツジ&ゆうまと打ち合わせ。もう少し考えて、スタートしてみよう。 その後はゆうまの彼女がお菓子作ってきてくれたり、ヤエオが現れたり、真木がきたり、色々と。最近ちょいと忙しめであまりお構いできずごめんね!でもいつでも遊びにおいで。

先ほどの法人向け提案について先日考えていた時にふと、どうせ面白い販促企画を考えるのなら、いっそのことカンヌ広告賞を狙うくらいの気概をもってのぞんだ方が良いのではと思った。そして調べてみた。どうやらカンヌ広告賞にエントリーするには費用がかかるらしいのだが(現在調査中)、でもエントリー権は誰にでもあるようだ。 しかしカンヌは広告祭といい映画祭といい、その時期は多くの人がカンヌを訪れるわけで、それだけで一大ビジネスになっていますね。

さて、今日はこれから新しく仲間入りしたスタッフを交えて、五反田でしゃぶしゃぶ。お腹すかせてのぞみます。