8/16 快晴時々提案機会に感謝

今朝は新オフィス二度目のチャリ通。徐々に慣れてきました。大橋の交差点を右に曲がるところが、なかなか難易度高いです。

午前中はデスクワークを一気に。そのうちの一つはエクナビのキャンペーンに関するもので、先日思いついた僕の自信作。9月にスタートする予定です。今はPikuやKauponをはじめとしてGroupon系のサービスが連日のようにリリースされているけれど、こういったフラッシュマーケティングとかソーシャルメディアを活用したサービス販売の形態は決してGrouponモデルだけではなく、今後色んな形が出てくるだろうと思う。 僕らが今準備しているのも、そのうちの一つのモデルとなり得るのでは?と思っているので、乞うご期待。

昼は不動前のカレー屋さんで。太誌いわくここら辺はカレー屋が多いとのことだが、本当か?それにしても今日行ったカレー屋のインド人は、なんとまぁボディタッチの多いことか。でも美味しかった。

午後は急成長の営業代行&コンサル会社エッジコネクションのカジ(親友)が、クレジットカード会社の方を紹介してくれた。お、これは良いチャンス到来?!まずは、こんな立派な会社に対して僕らのような5年目のちっぽけな会社が提案する機会を頂けたというだけで感謝することから始めつつ、ギラギラした起業家としても打算的かつ魅力的な提案をしようと思う。

その後またデスクワークした後、先日のロフトプラスワンのイベントで知り合った女性が来訪。今はフリーランスのライターとして働いているようだが、以前はコールセンターのスーパーバイザーの経験もあるということで、Sowで先日募集していたまめにもエントリーして頂いた。彼女は絵本が大好きということで、駒形克己さんという素敵な絵本作家さんも教えて頂いた。僕もそろそろ読み聞かせとかし始めちゃう今日この頃なので、チェックしてみようと思います。青山ブックセンターの本店で取り扱っているとか。絵本といえば今日も彼女と話したのですが、大人向けの絵本のネットショップとか、ちょっと繁盛しそうな気がしますよね。

夜は早めに帰って、これから夕食。帰り際に自転車で走っていたら世田谷通りで、一台の自転車に乗りながらもう一台の自転車を片手で並走させている人を発見。僕もこれ、諸事情により昔やったことがありますが、メチャクチャ難しいのです。何だか悔しい。では、夕飯いただきます!