8/20 快晴時々大切な商談

朝、早めにオフィスへ。オフィスに棚を設置すべく、大きな棚板の引き上げ作業などをするためだ。でも船頭多かったので僕は半分くらいだけ手伝って午後に向けた資料づくり。

昼からはマメ面談を2件立て続けに。今日で皆さんとお会いし終わったので、この中から2〜3名選ばなくては!志帆さんとも相談して決めることにします。 面談中は棚をトントン作っていたり、太誌が什器の工作をしていたり、merryなももちゃんが柱の絵を完成させるべくがんばっていたり、まるでウォーホールのファクトリーのような様相を呈してきた。でも、一見華やかに見えても裏で地道に営業活動をしていたり、こういう風に手足使って工作・実験などしているのは嫌いじゃありません。やっぱり縁の下の力持ちって、必ず必要ですから。

夕方は8100と共に大切な営業へ。かなり気合いを入れていたので、今日は珍しくワイシャツに革靴でのぞんだ。反応は上々、僕らの会社や商品の魅力をたっぷりお伝えできたのではないかと思う。とは言えまだまだ油断はできないので、この分野で色々経験を積んできた8100を中心に着実に前進していこうと思う。

夜は楽しそうな麻布十番祭りの横を通り抜けて、1回完結型お稽古ティーサロン Salon d'or(サロンドール)で習字のレッスン。通常は女性専用なのですが、僕と一造で特別にご招待いただきました。西村琢、西村琢、西村琢、、、、、、と書き続け、かなり上達。次、僕からお祝儀袋を受け取ることになる方、乞うご期待^^