おっちょこちょいのサンタさん。

▼昨日、Chieにあげるクリスマスプレゼントを探しに、いくつかのお店を見て回った。 結局まだ買ってはいないのだが、何を買うのかは、既に決まった。 これから書く内容は、今年のクリスマスプレゼントにまつわる、僕のアホなお話。 ▼今日は昼から夕方くらいまで、Chieと共に過ごした。 帰路に着く前にカフェに入って話をしていたのだが、何を思ったか僕は、昨日プレゼントを買いに行った話をし始めた。 もちろんプレゼントの内容は当日までのお楽しみなので、それが分からないように。 「どこどこに出かけて、もう1軒見に行って、帰って更にネットで調べて、んでもってさっき行った店にも値段問い合わせて、意外と安かったので買いに行って、でも行ってみたら、電話口で聞いた値段が間違っていて、、、」 んなーんていう、とりとめもない話。 ▼なぜそんな話をしたかというと、期待感を煽るため。 喜んでもらえる自信があったので、24日まで、徹底的に煽ろうと思っていた。 そのためのシナリオもばっちり描いてあった。 しかーーーーーーし!! もうお察しの方も多いかと思いますが、そんな風に昨日のことについて話し始めて2〜3分した時、ちょっとした拍子で、プレゼントの内容を話してしまった。 ( ̄O ̄;)( ̄O ̄;)( ̄O ̄;)( ̄O ̄;) ▼あまりの自分のアホさに、ちょっと引いた。 しかし!ばれてしまった以上、仕方がない。 むしろ、この珍しい状況をいかして、更なる面白いストーリーに発展させるべし! そんな風に誓いを立てて、帰路に着いたのでした。