お隣のおばあちゃんは、素敵な人。

▼今日はゆっくり起床。 昼、東京オフィスコンサルティングの宇垣さんとダン。 先日スタートしたサービスは好調な出だしを切ったようだ! それにしても本当にお久しぶり。学ぶことも多く、とても楽しい時間を過ごすことができた。 お忙しい中、ありがとうございました! ▼その後オフィスで仕事。契約書とにらめっこ。 先方との契約書の修正作業も、僕は電話よりメールの方が正確なやり取りができると思う。 それにしても、何年も毎日日記を書き続けているので、少々込み入ったメールのやり取りをするときも、文章を思考スピードでスムーズに書くことができる。 ▼家の隣に住んでいるおばあちゃんが好きだ。 こんな言い方をしたら失礼かもしれないが、とてもかわいらしい。 駅まで歩いている途中で、同じく駅方面に向かって歩いているおばあちゃんを見かける。追い越す際に「こんにちはー!」と挨拶すると、「若い人は足が長いから歩くのも早いわ。羨ましい!」と、テンション高めのリアクション。 今日も夜、家の前ですれ違ったので挨拶をしたら、「若い人の声を聞けて良かった。私も若返っちゃった!」と喜んでいた(笑)その明るさ、素敵です。 ▼最近、ビジネス雑誌をどうも読む気にならない。 どれも何だか自己啓発色が強くなってしまった気がする。 フォーブスが一番好きだな。