逗子の夕日は奇麗です

▼とある原稿を執筆していたので、なんだか久しぶりの更新になってしまいました。 書くことを仕事にしている人があまりBlogなどをやらない理由が少し分かった気がします。 ところで、少しこのBlogのデザインと裏側のシステムを変えたので、RSSリーダーで読んでいた人がそのまま読めているのか心配です。

▼自由大学「未来の仕事」はお盆の影響などもあって第2期(9月)はどうも集まりが悪いのですが、前回に負けず劣らずゲストも素敵ですし、新しい試みもやってみようと思っていますので、ぜひ参加してみてください。 そして“未定”となっていた第2回のゲストも決まりました。エルステッドインターナショナルの永守さんです。 Makers Inという製造業向けポータルサイトをスタートしたばかりですが、スタート時から3カ国語対応で世界中相手にビジネスを展開している姿はとてもたくましく、僕もいつも刺激を受けています。 ちなみに自由大学は全5回の講義ですが、1〜2回くらいは既に予定が埋まってしまっていても、それ以外に集まる機会はたくさんありますのであまりご心配なく! →自由大学「未来の仕事」第2期

▼そして先日読んだこの本は良著でした。目から鱗

「食糧危機」をあおってはいけない (Bunshun Paperbacks)
「食糧危機」をあおってはいけない (Bunshun Paperbacks)
文藝春秋 2009-03-26
売り上げランキング : 2793

おすすめ平均 star
star「食糧危機」なんてこない方が気が楽だけど・・・
star神は細部に宿る
star自分の頭で真実を考えるヒントを与えてくれる本です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日は夕方、逗子に行ってきました。逗子の夕日は、奇麗です。 ??.jpg