【参加者募集】自由大学 未来の仕事

▼最近、Sowのみんなに「ロン毛社長」と呼ばれていたので、髪を切ってきました。さっぱり! それにしても“ロン毛”とか“ボウズ”とか、頭系のこれらの呼び名、良いネーミングですよね。参考になります。

自由大学「未来の仕事」の第2期(開催は9月)の募集が始まっております! ゲストスピーカーは前回から一新。まだ一回分だけ未定ですが、既に決まっているのは、先日行った新島でこの夏にスタートした(そして既に大人気!)saroというカフェ&民宿のおかみ(男性ですが)を担当している高野さん。 彼のおもてなし力を、僕は心底尊敬しています。

▼そしてもう一人は僕らの会社が創業時からシステム面でお世話になっているSpark Labの原永さん。 ヤフーのメインエンジニアとして活躍されていましたが、その後独立、今は少数精鋭のWeb開発チームを率いています。 ビジネスメルマガとして名高いJNEWSの最新号で特集されるなど、最近かなり勢いづいているようですので、エンジニアの方々には多いに参考になるのではないかと思います。 (該当記事がこちらで閲覧できるようになっていました)

▼ちなみに第1期の皆さんとはその後もちょくちょく会ったり、生徒さん同士で会ったりもしているようで、これから何か新しい動きもあるかもしれません。 5回の講義が終わればすべて完結というわけではなく、むしろそこをスタート地点に、一緒にあーだこーだ言いながら新しいプロジェクトなどをスタートしていければと思っているので、第2期のエントリーお待ちしております! →自由大学「未来の仕事」第2期

freeuniv_takblog2