「水、水」で通じる店作り 。

▼ 週末、友人と渋谷で待ち合わせをしていた。 特に具体的な場所は決まっていなかったので、僕は渋谷に到着して彼女に電話をした。 すると彼女は「クルクルクル(これは彼女の口ぐせ)水、水のカフェ」とだけ言ったが、僕にはそれがどこを指しているのかすぐに分かった。 cocotiという金王坂下にある商業施設の3Fに入っている、テラスに池があるのが特徴のカフェだ。 何をやるにしても、これくらい特徴があるといろいろな意味で有利になりそうですよね。 ▼週末はそれ以外に、とある企画の決起集会を開催。良い仲間と酒を飲みながら世の中をあっと言わせるべく議論する。僕にとって至福の時間だ。話し合いを踏まえて帰りの電車で一気にインスピレーションが湧いたので、その日は夜中までぶっ通しで作業。こういう興奮状態の時はアドレナリンが出過ぎていても立ってもいられなくなります。60歳くらいになってもこういった状況だと、かなりかっこいいオヤジになれそうな気がする。