少し早めに総括モードに入っております。

▼今年はとても濃い一年だったせいか、あと1週間ちょっとを残しながら、早くも2005年を振り返ってみた。 いつもは布団に入って1分くらいで眠りにつくのだが、昨日はこれを考え始めたら、20分くらい起きていた!奇跡(笑) インパクトの大きいものを挙げるとしたら、やはり以下の4つだと思う。 ▼3月:松下と契約終了 松下電器アントレプレナーインターンシップ(ビジネスプランコンテスト)。 これがなかったら、全ては3年くらい遅れて進行していたと思う。 結果的に松下の支援を受けることなく、自力で会社を立ち上げることになったが、「今すぐ、起業すること」を決意させたくれたのは、間違いなく松下電器だったと思う。 5月:会社設立 これまで培った、まさに“全て”を結集させて、最高のスタートを切ることができたと思う。 自分の気持ち、信頼できる仲間、大切なサポーター。 事業家を志して7年、ようやく真剣勝負が始まった。 8月:素敵な女性との出会い これが一番大きいかな。 感情の触れ幅もさることながら、他の3つと異なり、全く予測していなかったことなので。 10月:サービス開始 感想は、想像以上に楽しい。 ご利用頂いた方に喜んで頂けるのはとても嬉しいし、これから、新しいアイディアをどんどん形にしていけるワクワク感が、溢れんばかり。 ▼後々振り返っったら、恐らく2005年は、しっかりと足場固めをした年として記憶されると思う。 あれ?去年も似たようなことを書いた気がするが、今年の方がはるかに、しっかりと固まった。 この土台をしっかり踏んで、2006年もチャレンジをし続けます。