クリエイティビティの民主化。

▼真木が日記に書いたクリエイティビティの民主化という言葉が、妙にしっくりくる。 つい最近、「教育」「学習」「成長」「クリエイティビティの強化」という日記を書いたが、ここで僕が表現したかった内容を、うまく一言で表現している言葉が、クリエイティビティの民主化であると思う。 ▼「あなたは、クリエイティビティの民主化に、命を捧げられますか?」 そう問われたら、素直に「はい。」と答えられる。 それに、これなら良い感じで抽象的で、具体的なイメージが掴みづらいので、パクられる心配もない!(笑) ▼「会いたくない、会う必要がないと思ったら、暇でも会わない。 逆に、会いたい、会う必要があると思ったら、どんなに忙しくても時間を割く。」 そういうものだと思う。 ちなみに↑は、以前、タリーズ松田さんが仰っていた言葉。 「僕は忙しいけど、意味があると思うから、今こうして会っているのです」と仰って頂いた。嬉しかった。

すべては一杯のコーヒーから?Short latte,tall cappuccino,and grande passion
4101180318松田 公太新潮社 2005-03売り上げランキング : 7,286おすすめ平均 starstar最も共感できる‘実業家’star心が熱くなる本starなぜタリーズのコーヒーが美味しいのか、理由がわかった。Amazonで詳しく見る by G-Tools