お湯のスゴさとメーカーの陰謀

▼週2〜3日のオフィスへの自転車通いを始めてから約3ヶ月、だいぶ慣れてきて往復してもあまり疲れなくなりました。体力がアップしてきたのかな。 今日は早めに帰宅し、昨日作り置きしてもらったカレーとポテトサラダを今食べたので、これから砧公園までランニング。

▼突然ですが最近改めて「お湯」のスゴさを痛感しています。例えば、 ◯食器を洗う際、頑固な油汚れ以外はお湯でたいていキレイになる ◯紅茶や緑茶は水だと味が出ないがお湯ならたっぷり出る ◯何だか知らない間にフリースについていた汚れもお湯でサッと拭けばOK ◯飲むと身体がメチャクチャ暖まる などなど、皆さんもお湯のスゴさを感じることはあるのではないでしょうか。

▼というわけで僕は最近、身体や顔、頭も石けんやシャンプーで洗うのは1日おきくらいで、あとはお湯で洗っています。多分これで、十分だと思うんです。 逆に僕は、 ◯そもそも毎日シャンプーなんて消費材メーカーの陰謀 ◯シャンプーとリンス(コンディショナー)が分かれているのも陰謀 ◯メンズトイレタリー商品は更なる陰謀 だと考えているので、まずは自分が実験台となり、問題ないようなら行動を起こしたいと思っています。