こんな今こそTwitterよりBlog

▼ここ3〜4ヶ月は、Blogが以前よりも少し面白くなったような気がする。 もう少し正確に言うと、読むに値しないエントリーが減ったのかな。 どうしてだろうと思ったのだが、もしかしたら一因として、Twitterの台頭があるのかもしれない。 ちなみに最近は、山本一太さんのBlogが結構気に入っている。

Twitterの方がはるかに投稿しやすく、躊躇なくつぶやくことができる。 実際に僕も、くだらないことからちょっと真面目なことまで、何となく思いついたことをtweetしたりしている。 でも、そんな中でもBlogをしっかり書いて更新している人は、恐らく何か強く思うことや発信したいことがある人なのだろう。 最近、僕はあまりBlogに力を注がなくなったと思われがちだが、決してそんなことはない。 世の中に伝えたいことが大いにある者として、これからもBlogを通じた発信はしっかりやっていこうと思う。