トリオ出勤・トリオ移動

妻が2泊で出張にでかけているので(with三男)、ここ数日は上2人と3人生活です。とはいえ慣れたもので、特に不都合はありません。 今日は朝から午後はオフィス、夕方から永田町にてあしなが育英会及びmidorisoにて打ち合わせがあったので、夜まで鍵っ子は可愛そうと思い朝から終日3人で移動。 オフィスでは僕は仕事、彼らは自学や遊びや体験ギフトの出荷の手伝い。永田町では打ち合わせの隅っこで、もはや何をしていたのか知りません、、、

僕もそれなりに疲れただけに、8pmの帰路ではもう彼らは疲労困憊。今年は都内と逗子の気温差が大きく、彼らは割と涼しい逗子の環境に慣れていたのか、夕方に永田町を少し歩いたのが一気に体力を奪われた印象でした。 でも、たまには1人でも2人でもなく、平日に3人での出勤や移動も良いものです。以前は講演で遠出の際に連れて行ったりもしましたが、最近はそんな機会も少なくなったので、たまに連れ回しつつ社会勉強をさせていこうと思います。