古着屋CHICAGO。

先日家族で下北沢に行きまして。 僕はあまり縁のない街なのですが、下北沢にあるCHICAGOという古着屋で買い物したいという妻のすすめで行ってきました。

いやー、良いですねCHICAGO。 安い!楽しい!間違いない!圧巻ですCHICAGO。 そもそもアパレル用品は色やサイズなど含めて多品種ですが、古着はひとつとして同じものがないという点で究極の多品種商売ですね。

「いつもポロシャツ着てるね」とよく突っ込まれるのですが、長そではYシャツ、半袖はポロシャツと決めているので仕方がない。 今日も1000円以内でポロシャツ2つ、仕入れました。 ひとつは肩と首の間に小さな穴が空いているのだけれど、ご愛嬌。 今、既に着ているのですが古着屋独特のこのニホイがたまりませんね。

こちらは通りかかったせんべい屋さん。 団子→せんべい→たこ焼きをはしごしました。 以前行ったことのあるたこ焼きやがなくなっていたのは、銀だこの影響によるものでしょうか。

__.JPG