赤ちゃんの顔は皆一様に、賢そう。

▼今日は悲しいことが一つと、仕事上の嬉しいことが一つ。 後者は明らかに、チャンス。ものにします。 ▼道を歩いたり電車に乗ったりして、近くに赤ちゃんがいると、僕はとりあえず絡む。 にらめっこしたり、笑わせようとしたり。 もう、見ているだけで、幸せな気分になる。 ▼そしていつも思うのだが、赤ちゃんは皆一様に、とても賢そうな顔をしていると思う。 誰がどう見ても好奇心に満ち溢れている目。 その目をキョロキョロさせて、目に入るあらゆる光景(情報)をインプットしている。 全てに興味がわいちゃって、仕方ないんだろうな。素晴らしい。 ▼何が素晴らしいかというと、それが全て無意識のうちにできているから。 大人になると、徐々に固定観念や恐怖心等の意識が芽生えてしまい、自分の本心本音に素直に従えなくなる。とてももったいないことだ。 だから、生まれながらに持っている好奇心を維持し続けるシステム、もしくは、失われてしまった好奇心を再び喚起するようなシステム、そういうものが必要だと思うのです。 その第一歩目が、今回リリースしたサービスというわけです。