無印良品は示唆に富んでいる。

無印良品って不思議だと思う。 文房具を売ってる。 家具を売ってる。 食品を売ってる。 家電を売ってる。 衣類を売ってる。 植物を売ってる。 生活用品を売ってる。 自転車を売ってる。 最近では自動車や家も売ってる。 全ての市場には、当然ながら、大企業が存在し、熾烈な競争を繰り広げている。 ▼各市場の市場規模はもはや伸びないと思う。 しかし無印良品は、「シンプルさ」や「低価格で手に入るセンスの良さ」を武器に消費者を味方につけ、全ての市場を包含しながら売上を伸ばしている。面白い! ▼今日はキットカットの親友、イルカ嬢と会った。 初対面だったけど、再会のような感覚。ちょっと不思議。 イルカとかブタとかゾウとかクマとかヤドカリとかイシダイとか、周囲にはやたらと動物の名を冠した人が多い(笑)素敵なことだ。動物は愛に満ち溢れているから。