遊→学→働。

▼今、JMM〈VOL.8〉教育における経済合理性?教育問題の新しい視点を読んでいるのだが、その中の村上龍さんのコメントに共感。

僕が言う経済合理性というのは、好きなこと、飽きないことを子供時代に発見できた人間は、人生を有利に生きられるということです。

▼その通りだと思う。 それを実現すべく僕は、個々人の成長フローを「学→働→遊」ではなく「遊→学→働」にしていきたい。 そしたら世の中はきっと、多くの人にとってもっともっと、刺激と発見に満ち溢れたものになると思っている。 ▼今日は夜、須賀さんにお呼び頂き、丸の内起業塾の最終プレゼンテーションを見学させて頂いた。 どれも非常にレベルが高く、勉強になった。 ▼フードエックスグローブタリーズ松田さんもコメンテーターとして参加しており、久しぶりにちょろっとお話。 相変わらずかっこいい。 SYNCが松田さんを訪問した時の様子は、こちらからご覧頂けます!

JMM〈VOL.8〉教育における経済合理性?教育問題の新しい視点
4140805196村上 龍日本放送出版協会 2000-08売り上げランキング : 100,661Amazonで詳しく見る by G-Tools