2009-12-28から1日間の記事一覧

食に関する良い質問:何が入っているでしょう?

▼食事の時に、「何が入っているか?」とたずねるのは良い質問だということに最近気づいた。 大根、あげ、豆腐、里芋、、、、まずは目に見える具材を。 そして次にダシが何か、昆布か煮干しかカツオか、隠し味は何か。 僕は概ね質問される側なのだが、これこ…