人の振り見て我が振り直せ

▼先日、知人にロッテリアの絶妙バーガー(2000万個売れたと言われる絶品バーガーの続編)の無料券を100枚ほどいただき、たまに利用していたのだが、さすがに期限の9月末までに使い切れないと思い、オフィスを訪れる友人に配っていた。 でも「近くにロッテリアの店舗がなくて使えない」という人が想像以上に多く、確かにこれだといくら無料券をたくさん配布しても意味が薄れてしまう気がした。

Sowの体験ギフトでも、買いたいけど買う場所がない、ネットで買うほど時間的余裕がない、なんていう人は過去に少なからずいたと思う。 単なる仕掛け屋ではなく“未来の当たり前”を創るべくがんばっているのなら、こんなことではいけない。 人の振り見て我が振り直せ。