10/28 雨時々販促費の季節

今日はアポや打ち合わせの連続。銀行打ち合わせ→ゴルフ運営会社mtg→友人の会社にとあるアウトソース依頼→体験ギフトの引き出物の打ち合わせ→メンズファッションコーディネイト『ライフブランディング』のお二人と食事。(この食事、とても楽しかったです。途中ちょっと眠りかけてすみません!)

話は変わるがソウ・エクスペリエンスでは年末にかけて、始めて販促費というものを使ってみようと思っている。これまでパブリシティを中心として色々と認知度高められる機会には恵まれてきたが、ほんと全部コストゼロでやってきた。ラジオやネットメディアや雑誌にリスナー/読者/ユーザプレゼントという形でギフトを協賛してきたこともあったし(これは間接的にはコストかけてますね)、ホントはやっちゃいけないけどQ&Aサイトみたいなところで質問に答える形でちょろっと宣伝させてもらったこともあったし、何だか色々やってきた。 ではいざ予算を付けた時に、これまでの知恵がどれくらい役立つか!自分でも楽しみです。

そういえば僕の実家で今、犬を飼おうとしているようです。そこでお聞きするのですが、皆さん、もしくは周囲に子犬の里親(できればラブラドール!)を探している人はいませんか?もしいたら是非、こちらまで連絡くださいませ。いないか笑