青梗菜(チンゲンサイ)を収穫。

▼日曜は先月から借り始めた畑に行って、様子を見てきた。 前回植えておいた青梗菜の苗がかなり育ってきていたので、比較的大きくなっていた1/3は収穫、ちょっと小さめの1/3は間引き、中くらいのやつ1/3は一緒に行ったモティ(もち肌だからモティ。Sowのシステムを開発してくれている仲間)の開墾したての畑に移植しました。 モティの隣は一造の区画だったので、ちょっとイタズラをしておきました。 ちなみに、こちらの貸し出し農園?DHCネイチャービレッジ?はまだ区画に余裕があるので、ご興味のある方はぜひ!年間1万円ぽっきりでとても貴重な体験ができますよ。 大きく育った青梗菜! photo.jpg 一生懸命開墾するモティ。よくがんばった! photo.jpg