昨日今日のちょっとした出来事。

▼良い本というのは読んでいてとても楽しい。 読んでいる途中で「どうか終わらないでくれ」と思えてくれるような本が、良い本だと思う。 先ほど真木から一冊本をすすめられ、帰りがけにダメ元で家の近くの本屋に寄ってみたら売っていたので、買ってきた。 パラパラッと今ページをめくってみたが、なかなか読み応えがありそうだ。 iPhoneの設定をしたいところだが(近日中に皆さんに携帯アドレス変更のお知らせをしますね)、しばらくはこの本を読みふけろう。 ▼話は変わるが、昨日、かわいがっている後輩から、僕の少し遅い誕生日プレゼントということで、彼が作曲・ピアノ演奏している曲をプレゼントしてもらった。 なかなか素敵な曲で、ちょっと感動してしまった。 CDを贈ったり、今だとiTunesで1曲ごとにプレゼントしたりすることがだいぶ簡単になったけれど、自分で作曲した曲をプレゼントするというのはやはり素敵ですね。 もし自分にそんな才能があった場合、いつどこで、その「作曲→プレゼント」カードを使うかが悩みどころですが。