ソウ・エクスペリエンスの恩人、日経のKさん。

▼昨日、日経のKさんが来社された。 この方との出会いは約2年前。 当時体験ギフトのサービスを開始したものの、はじめの2〜3ヶ月は全く売れずに困っていた。 そんな時に突然、オフィスに電話をくださったのがKさんだった。 Kさんは、それからちょうど更に1年前の、僕が松下電器の事業プランコンテストで優勝して新卒社長になるというプロジェクトのことを覚えていて、「そういえば彼は一体何をやっているんだろう」と思い調べたところソウ・エクスペリエンスを見つけ、連絡をくださった。 もう、奇跡としか言いようがない笑 ▼電話をいただいた数日後に、当時非常に不便な場所にあったオフィスまでお越しいただき、経営者として初めての新聞取材を受け、日経産業新聞に記事を掲載していただいた。 それを受けて他のメディアからもぽつぽつ取材依頼をいただくことができるようになった。 (その後のメディア掲載情報はこちら→media archive) ▼「どうしてたくさんメディアに取り上げられるんですか?秘策はあるんですか?」なんてことをよく聞かれるが、秘策なんて全くなくて、Kさんのお陰という一言に尽きる。 あとは、ちょっと変わった面白いことを言ったりやったりしていれば、そしてそれをしっかり発信していれば、必ず記者さんは見つけてくれて、それに多少の「(会社として/人としての)しっかり感」が伴っていれば記事になると考えています。 →Sowの話一覧