私たちの恩人、井上大佑さんを知っていますか?

▼昨日は久しぶりにカラオケに行った。男2人で。 一緒に行った方は昔バンドをやっていたようで、Xを熱唱していた。うまかった。 以下は僕が歌った曲リスト。最近の曲も勉強しておかなくっちゃ。 ・ラブストーリーは突然に(昔よくカセットで聞いてました) ・風になりたい(アルゼンチンで大ヒットした THE BOOM の代表曲です) ・星になれたら(Mr.Children の曲、大好き) ・イージュー☆ライダー(幻の SowXP バンドの練習楽曲です) ・愛は勝つ(そう、愛は勝ちます) ・サマードリーム(冬だってYOUTUBE、じゃなくてTUBEです) ▼それにしてもカラオケってすごい。 僕は「すっごい好き」というわけではありませんが、でも今日みたいに男同士で飲んだ後に1時間だけ歌って帰るとか、良いものだなと思います。仲良くなれますしね。 そこで、こんな素敵なカラオケについて調べてみたところ、発明したのは井上大佑さんという方らしく、なんと「今世紀もっとも影響力のあったアジアの20人」に、ガンディー、毛沢東らとともに選ばれているようです笑 そして同じく日本人で選ばれたのは昭和天皇盛田昭夫黒澤明・豊田英二・三宅一生とのこと。 すごいよ井上さん!