今後1000年受け継がれるDNAは、ここ1年で生まれる?!

▼以前、営業先でこんな言葉が書かれているのを見つけた。

When you get tired, why don't you take a little break? It's OK. After the break, you'll get something better than before.

▼その通りだと思う。 「今は創業期だから」と言ってがむしゃらに働いていたら、結局、創業して5年経っても10年経っても、全員ががむしゃらに働いていると思う。 これは一つに会社にしてもそうだし、ここ数十年間の長期スパンで考えてもそうだと思う。 だから、「気づいたら仕事以外なかった」とか「何のために働いているのか分からない」なんてことになってしまう。 ▼だから僕は、創業期こそ、「ここは譲れない」という部分をしっかり守るべきだと思うのだ。 それが、今後50年100年1000年と受け継がれる、DNAとなっていくはずだ。