福澤諭吉が慶應義塾の前身である一小家塾を開いたのは、23歳の時。

▼今日、今まで知らなかった事実に気がついた。 福澤諭吉慶應義塾の前身である「一小家塾」を開いたのは、23歳の時だということ。 かなりショッキングであると同時に、大いなる希望を感じた。 ▼今日は昼過ぎ、渋谷で某社の方とMTG。良い方向に進むことを願う。 この方、同い年なのだが、近いうちに女性企業家となりそうだ。 僕みたいに「絶対起業する」というスタイルではなく、何となく流れに身を任せていたら、そんな方向に進んでいったらしい。 何だか楽しくなっていきそうだ! ▼その後、新宿で仕事。 特に僕にはタスクがなかったので見ているだけだったのだが、楽しい。 「あぁ、こういう風にやるんだー」という驚きと、発見。 やはり生活は、刺激と発見に満ち溢れている方が、断然、楽しい。