風のように漂流する、移動型店舗。

いよいよ暖くなってきて、良い季節になってきた。 僕は昨年、自宅を同じマンションの1Fから4Fに引っ越して広めのテラスがついてきたので、そこに提灯コードを張り巡らして雰囲気がとても良くなった。これからしばらくは、隣人に怒られない程度に外での生活を満喫しようと思う。家にいないことも多いのだが、いる時はせめて。

それはいいとして、今チャレンジしようとしていることもとても楽しみだ。それは、三輪自転車での物販。 三輪さんという人が作ってる、三輪自転車。奇跡的な名前でしょ?でも、だからこそ愛があるのです。 前輪が二輪で、その間に大きいカゴがついていて、ここに色々とモノを載せて売る。そういうことをやろうと思っています。

しかもちょうど、建設会社で働いているけれどちょっと神経すり減らしてしまった後輩や、プロテニスプレイヤーで日本ランキング40位くらいだけれど次なる道を何か模索したいナイスガイと知り合う機会があったので、ストレス解消ということで彼らに自転車漕いで販売してもらおうと企んでる。 仕事がストレスなんじゃない、閉塞感と凝り固まった組織や会社形態がストレスなのであって、自分で創る仕事はストレスどころか、むしろ快楽なはず。 それを証明すべく、僕も自転車の準備や置き場所、商材の準備などできる限りの応援をするつもりだ。

自転車の置き場所が目黒区青葉台近辺なので、売り場はまずは、中目黒〜池尻〜渋谷〜表参道〜原宿〜代々木あたりでしょうか。 名前は、風のように揺られ吹かれながら都心を彷徨う移動型店舗ということで、Sow Experience Blowing Store。

街で見かけたら、ヨロシクね。 そして「ここで売りたい!」というモノがある方は、info@sowxp.co.jpに連絡ください。

三輪さんと愛犬と、三輪自転車。 写真は旅空日記(写真家・三井昌志のブログ)より拝借。 ja1002-4842

北欧だとこんな使われ方も。 写真は30ans☆ねびまさりゆくブログより拝借。 35c9f2a2