西村光篤くん、酸素カプセル、そして未来の仕事

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。 2011年という数字に勝手に何となく縁起の良さを感じているので、今年も楽しく充実した1年を過ごしたいなと思っています。

我が家にやってきた(幸運な)赤ちゃんは、出生届提出期限2週間ギリギリのその日に手続きをしてきました。2週間を過ぎると名無しの権兵衛、ではなくて「5万円の罰金」となるようです。金額がリアリティたっぷりですよね。僕もちょっとひやひやしました。 ちなみに名前は光篤。こうとく、と読みます。名前はビジュアルよりも「音」として触れることの方が圧倒的に多いので(日常生活で呼ばれるからね)、何よりも音・語感を大切にしました。呼びやすい名前こそ親しみやすい人格の基本ですからね。でも「温和篤厚」という言葉を今回初めて知ったのですが、この言葉、語感も意味もとても良いですね。「穏やかで人と争わず、人情が厚いこと」という意味です。 手塩にかけて育てていきたいと思います!

さて、2つ告知です。

告知1つ目。 表参道にある酸素カプセルのお店、O2プラスの格安チケットがまだ何枚か余っているので、もし欲しい方いらっしゃいましたら連絡くださいませ。1名90分または2名45分で2980円です。ソウ・エクスペリエンスギフトでも人気のお店です。

告知2つ目。 僕の担当している講義、自由大学未来の仕事の第8期、既に10名ほどの受講者が集まっていますが引き続き募集中です。参加表明お待ちしています!