新島と自由大学。

▼気づけばもう木曜日。明日から月曜まで新島に行ってきます。 しかも水着をオフィスに忘れてきたので朝、渋谷に寄らなくては。。 というわけですぐに寝なくてはならないのですが、一つだけ告知。 ▼自由大学の8月開講講座の申し込み期限が迫ってきているので、ご興味ある方は是非! 売れた本の初版を持っていることには意味があり価値があるように、既にかなり盛り上がりつつある自由大学も早い段階に覗いてみることには大いなる価値があると思います。 →8月開講講座一覧はこちら ▼そして僕の担当講義、未来の仕事は昨日、折り返し地点を超えて残すところあと2回となりました。 昨日はミュージックセキュリティーズ小松さんにお越しいただき、日本酒飲みつつセッション。そしてラスト15分では参加者の一人に新しいビジネスアイディアの発表をしていただき、議論をかわしました。 徐々に雰囲気も和んできて、最終日かその周辺で食事会でもしましょうか、という話になっています。 拙い進行ではありますが参加者に励まされつつ精進したいと思います。 次回は9月に開講予定ですので、ご参加希望の方は水曜夜の予定は空けておいてくださいね。